[ウェアウルフ・ゲーミングリポート]からのお知らせ【ニコニコ動画へ進出しました!】

 こんにちは、リコーターです    この度、私たち [ウェアウルフ・ゲーミングリポート] は ニコニコ動画へ進出しました!   ワサビチャヅケ-WWGR出張所   http://www.nicovideo.jp/user/131422441     ニコニコ動画でも、よろしくお願...

2024年10月8日火曜日

【組み立て】ブルー将軍ディスティニー(HGUC 機動戦士ガンダム外伝戦慄のブルー ブルーディスティニー1号機"EXAM" 1/144 プラモデル) 【レビュー】【改造】

 



 

こんにちは、こんばんは

ネコガザミです   

 

 

 

模型制作参ります                    

 

 ・ブルー将軍ディスティニー

 

 前回はグラブロベースでしたが、

今回は・・・

 








 

でで~ん!

 

実はこのゲームが発売された当時から

あっためていたコンセプトなのですよ


まずは、いつものパーツ確認の儀式


そして、塗料の確認


では、組み立てていきます


ボディが陸戦ガンダムのせいか、ジムにはないモノがありますね



いうまでもなく、この子は「ニュータイプ用」に作ります

『EXAM発動したらやばいだろ!?』と言われるかもですが

・・・・・その通りです



なので、ニュータイプ用に換装した感じにします


バーニアは機動力!



さて、問題です・・・・・・・



このヘッドパーツをどうするか?

考えた末に私は


通常ヘッドを選びました

EXAMは危ないので・・・・・・(汗)


あの博士も、よくジオンで研究を許されたものだと思います


 

 ・完成    


では、まいります





とても安全なニュータイプ専用機です

 

 安全なはずです

 


 

 実は・・・・・

 


分かりにくいかもですが、モノアイ仕込んであります

なお頭部コックピット仕様

 


エルメスからの流用ですが、ビットも作っておきました



ビームサーベルも


飛びます!


よくみると、この子は結構ガッシリです



胴体ガンダムで頭も大きめだからかもですね


びゅびゅーん!






シールドを持たせてみました

このシールド、先端がとがっているので格闘にも使える仕様ですね



頭をかばいます、コックピットなので


 どこもおかしくありません

 


 水中用装備


 水の中も行けないことはありません

 


 小さいビット飛ばします

 

 

ではまた     

 

 

 ↑私のインスタです

<今回の主な模型&素材>


  ポチリとお願いします

   にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村    



0 件のコメント:

コメントを投稿