[ウェアウルフ・ゲーミングリポート]からのお知らせ【ニコニコ動画へ進出しました!】

 こんにちは、リコーターです    この度、私たち [ウェアウルフ・ゲーミングリポート] は ニコニコ動画へ進出しました!   ワサビチャヅケ-WWGR出張所   http://www.nicovideo.jp/user/131422441     ニコニコ動画でも、よろしくお願...

2024年9月24日火曜日

【まんが・コミック感想】筋肉島(1)(2)(3) 成田成哲 【レビュー】【ネタバレ注意】

 【まんが・コミック感想】筋肉島(1)(2)(3)  成田成哲 【レビュー】【ネタバレ注意】

 


 

 

  こんにちは、こんばんは 

エビシャコです

 

 レビュー参ります           

 

 

まぁ、鳥山明先生の「ドラゴンボール」に

筋肉は付き物だから、あながち間違いとも言い切れないが・・・

 

 ・はじまり


 さて、始まります

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アルボアみたいなのが、作った島かな?


 

あたしはそこまでストイックじゃねーし

楽に暮らせるなら楽に暮らしたいよ!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 かわいいお出迎えですね

 

 ごめんな坊主たち

この悪い妖怪は姉ちゃんが退治するから

早く逃げろ

 

ちょおおおおおお!?

 



 

気を取り直して、これを・・・

 


 

 

 

 

 

 

 

 この子たちはやすやす登ります

 

 まぁ、あたしもこの子らくらいの年齢で

鉱山労働とかやったことあるから・・・・・

 

張り合うねぇ・・・

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 おいシャコ、いつものカギ爪でひっかけるのはナシだからな!

普通に下りて行けよ!

 

 たぶんそれでも楽勝だと思うぞ、そいつは・・・


・村

さて、村では



 

 

 

 

 

 

 

 

副長がお出迎え



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑族長

 


 この時点で、あたしは勝てねぇ・・・

 


 だろうねぇ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


と、いうのが族長の筋肉理論

 

あ、これは、あたしでも理解できる奴

 

 


 

さて、そんな族長には

 娘さんがお一人


 


 

 

 

 

 

 

 

 













水浴びをしないと怒られる族長パパ

 

 

不潔なのは嫌われるのは当たり前だと思うよ?

 


 

 

あたしなんて、墓すら無いのが当たり前なんだぞ!

 

落ち着くのじゃ、常連生贄

 

私が回収して回っているので安心して


 

・・・できれば土に還せ

 

 (今日も平和だな)

 

 ・島の食事

 


 

 

食事(狩り)の時間です

 

 おい

 

 と、言いたいところでしたが

すでに牧畜が成立しているそうです

 

 

 狩猟採集生活の時代みたいな格好しているのにな

 

そういえば、弥生時代ですら貫頭衣か・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうじゃよ

誰も文句は言わないし

エビ坊も大賛成してくれるよ

 

 うん、あいつすっごい懐いて来るよな


 

ちなみに、マッスルチキンは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで牧畜がおこなわれている

 

 こんなニワトリ

 

うっわ、ちょっとした中級モンスターじゃねぇか; 

 


 

 

 

 

 

 

 

 食える時に食う、分かる!

 

アルボアは、この島で幸せに暮らせそうだね


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いうまでもなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 族長の食事はこんな量

 

 


 言うまでもなく、筋トレも重要だ!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 あたしも、食うぞ~

 

あ、はい、

 

よかったな、アルボア

補給を重要視して「兵を飢えさせない」ことに定評ある司令官が旦那で

 






ここが魚で










・・・肉類以外は、大雑把にまとめたね



内臓を食べて摂取しているわけではないのですね

お前じゃあるまいし

(ハモったね)

 

 

言うまでもなく

マッスルチキンの他にも動物はいます

それも野生

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(そうは、ならねぇだろ・・・?)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 ああうん、そりゃあタンパク質は必要だよな!

 

と、いうわけで、村もどんどん実力者揃いに




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ああ、まぁそのくらいなら

あたしでも・・・

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 調子こいて悪かった!

 

 で、主人公はどんな感じだ

 

こんな感じ

 


 

 


 

 ちなみに、こんな主人公ですが

 


 

やはり、何かあるのだろうな

 

・侵入者迎撃任務

 


 こんな地獄みたいな環境なのに

 






 

 やってくるエモノたち

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

エビシャコ、食うなよ?

 

 

 ・・・私、SFクリーチャー

 

ああ、悪い

そっちが本職だったなそういえば!

 

 

(なんだこのやり取り)

 

 

 まぁ、いうまでもなく・・・

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手にすらなりません

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手にすらなりません

 


 

 

 

 

 

 

 

 

銃も通じず

 

 

いやこれはさすがにおかしいだろ!?

 


さらにさらに

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

不用意な一言で

作者の成田先生の逆鱗に触れてしまう主人公

 

 

 まぁ、ご愁傷さまだね

 

 

 ・東と西の確執

 

 

 さて、実はこの島にはもう一つ大きな村がありまして

 


 

 

 

 

 

 

 で、この人がその族長

 

 

ぽっちゃりしてるね?

 

 

いや、こいつは日本の力士体系だよ

あの腹も筋肉だろうね

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なお、シーラ嬢を娶ろうとしているようで

 

 

ロリコンか

 


 

 

そんな族長二人がぶつかったら・・・・・・・

 

どうなるんだ?

 


 

 

ちょっとした大量破壊兵器規模だな、おい

 


で、二人がいがみ合う原因はなんじゃ?

 

一度戦争したそうです

 

 

・・・よく、がもった

 

私もそう思います

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、 おかしいと思いませんか?

 

何が言いたいんだ?

 


なお・・・・・・・・・・・・・・



リーコちゃんの育ての姉たちの血の気が多すぎるんです

 まぁ、次がんばれ

 ===========================================

 (次↓)

 


 ↓

 


  ===========================================

 

・主人公の母

 

 さてここで、主人公シバキさんの母親にクローズアップ

 



 

 

 

で、今はどんな感じだ

 

それが・・・・・・

 

 ?

 


 

あなたには私がいるのです・・・・・・

 

うう、こういう時はほんとうにありがとな・・・

 

・・・父親はどうなんだい?

 

そちらは

 


 

 なるほど、ね

 

 ・戦争前の高まる緊張

 


 さて、話を戻します

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 来たか

 

 

おいこら武器使用禁止ルールあるぞ!!

 

え、マジ?

 

 

モーフィングパワーで拾った枝を武器に変換するのも禁止・・・・・

で、いいかな?

 (変身)

・・・素手のほうがヤバイと言いたいの?

 

それ以外に何がある?

 

(こいつ、付き合い長いだけあってエビシャコのこと知り尽くしてるな)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さすがにいきなり戦争には、ならないか

 


 


 さて、西はこの結果にどう出るかな?

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 戦の前に、もう勝った気でいますね

 

鎌倉武士は少しクールダウンしろ?

 


 

 

 

 

 

 

・・・・・今この場で決着つけないんですか?

 

 (コイツ、躊躇なく「撤退中の背後から襲う」をやるだろうな)


 

ガチ勢が敵じゃなくて、本当によかったね

 

 ・もう一人の英雄の血筋

 

 

 西の長は、シーラ嬢の身柄と引き換えに

戦争をやめると言い出しましたが・・・


 

 

 

 

 ですよね~

だから、さっさと背後から奇襲すれば

勝てましたのに

 

 (こいつが内部からも恐れられる理由が分かる気がする)

 

さて、シバーキはどうするのじゃ?

 

もちろん

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

助けられた 双子の片方に教えられたので

脱出します

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこへ・・・・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんかクウガのダグバ様っぽいこと言ってますね!?

 

(バトルスピリット)

 

 あ、ちょ、ダグバ様、熱いです!

 

 

 なんだかんだで、気に入られてるのだ、アイツ

なかなか燃え尽きないから

 

 

あー、なるほど

 あたしじゃ秒で消し炭だけどな

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そのヒットも、ストレングスには敵わないか

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いい顔だ♪










・・・ずいぶん、時間を気にされますね?

エビシャコ、お前ならどうする?

4日以内に攻め込んで計画ぶち壊します

戦争の基本

「相手が嫌がることをする」です

ああうん、本当にお前が 

あたしたちの味方でよかった


・そして、戦争へ


さて、戦争前に「偉大なるマッチョ」に伺いを立てます












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












あなたたちが戦争のスターターじゃ、ありませんよね?

(コイツ、的確に「核心」突くな・・・)



まぁ、若い者は「戦場」に夢を見るからねぇ

と、言いたいところだけど

この島ってどういう感じなんじゃ?

こういう感じ

・・・・・・・・

これは、「戦争」なのか?

・・・さぁ?


鍛えまくりです



さて、メニューは・・・・・・






さて、族長は・・・・・・?























戦争(コロシアイ)をなめてんですか!!!!

 

 

落ち着け司令官



・・・・・・私も、それには気付いているのです

どうなるんだろうね、この後?




 

ちょっと私の知る戦争と全く違ってきましたけど

と、いったところで次の「筋肉島」レビュー記事へ続きます

月一回にしたんだから、もう少し頑張ろうな

善処はするのです


 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた               

 

 

 


    ポチリとお願いします

   にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村  

0 件のコメント:

コメントを投稿