[ウェアウルフ・ゲーミングリポート]からのお知らせ【ニコニコ動画へ進出しました!】

 こんにちは、リコーターです    この度、私たち [ウェアウルフ・ゲーミングリポート] は ニコニコ動画へ進出しました!   ワサビチャヅケ-WWGR出張所   http://www.nicovideo.jp/user/131422441     ニコニコ動画でも、よろしくお願...

2024年7月30日火曜日

【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴンスピンオフ カンナの日常(4)(5) (6) 木村 光博 (著), クール教信者 (著)【レビュー】【ネタバレ注意】

 ドラゴンスレイヤー、爆誕!!

 




【まんが・コミック感想】小林さんちのメイドラゴンスピンオフ カンナの日常(4)(5)(6)木村 光博 (著), クール教信者 (著)【レビュー】【ネタバレ注意】

 こんにちは、こんばんは

エビシャコです

 

 レビュー参ります

まずは、電子で単行本をそろえるのに時間がかかったことにお詫びを・・・・・

 

どうでもいいが、そうなったのは

お前がデストロイガンダムに予算つぎ込んだせいだぞ?

 

 その前はルブリス二機も買っていたな?

 

あと、映画の黒いMSも買う予定リストにあった

 

・・・・・・・では、始めます

 

 あの「アウラ」とやらには、親近感が湧くのじゃ

奇遇だな、あたしもあんたと他人とは思えねぇよ・・・

 

(いいのか?)

 

 (性格的にダメなほうだろう)


・今回の小林さん

 

まずは、軽めのお話から・・・・・



 

 

 

からの・・・・・・

 

 


 

 

 

 

 小林さんの腰がさっそく瀕死状態です!

 

おいおい、ヤワすぎるだろ

鍛えていないからだな!

 

確かに

 ドラゴンからもこの認定食らっていますので

 

私でも人並みの体力はあるというのにな・・・

 

だよな・・・(ぽっちゃり代表) 

何か言ったかい?

 

気のせいだろ

さて、そんな彼女の日常は





 大体この一枚で表現可能


 

 

 

 

 


 しかし、最初はトールと二人きりだった小林家も

だいぶ増えたものだな


 

 

 

 



 

 







 

さすがに運動くらいはしたほうが良くねぇか?

あたしみたくムキムキになれとは言わねーけどさ・・・

 

ムキムキにはなりませんが










脂肪は付いた模様

 

がはぁ!?

長が吐血して倒れた!?

あ、そっちに被弾しましたか・・・;

 


 

 

 ←原因

 

 

 そうじゃな!

いっぱい甘いものや旨いものを食べたほうが

健康に良い!!

オイ、シャコ、あまりそのプヨ長を甘やかすな

プヨ・・・なんじゃと?

気のせい気のせい

ともかく、ついに小林さんも運動を決意します



 

 

 

 そうだな、カンナに遊んでもらえ

 

しかし、平和は長くは続きませんでした

 

どういうことだ?

 


 

 

 

 ああ、納得した


 

 

 

 また一人の少女の心が、闇に・・・


 

 

 

 

 

 

コンセント抜くのではなく

 強力な電流を流してコンピューターを焼こうとしていると推測

デジタルモンスター


 

それは、我にも効く!!

 

 

 

 

 

 

すっかりご機嫌ナナメじゃな


 

 

 

 

 

ウソだろ!?


 

 

 

 

 逃げやがったぞ、この女・・・

 

安心してください


 

 

 

 

逃げた先もまた別の地獄なので

 

 

 

 救いはないのか!?

 

 

 

 

  ありませんでした


 

・まるで姉妹

 

次はイルル様

 


 

 

 

 

 

 

 


 今回はカンナちゃんの相談にも乗ったりします

 

 

他にいねーからな、こんなクレイジーヤンデレなの・・・

 

さて、イルル様の答えは!?


 

 

 

 


 おいおいおいおい、それだと才川が圧倒的有利じゃねーか!

デジタルモンスター

 

 

 

 

 

 

 

 

アルボア、お前の発言にツッコミ入れようかと思ったが

よくよく考えればその通り過ぎて

この我ですら論破不可能な正論だった!!

 

カンンちゃん絡みだと

恐ろしいバフかかりますからね

そうなったら、あの子は

神すら殺すでしょう

 

・・・・・・怖いな

 

 ちなみに、イルル様は普段こんな感じです


 

 

 

 

 静かな休日


 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし平和は長くは続きませんでした

 

仲のいい姉妹みたいだな


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 犬か?


 

 

 

 

 

 やべーぞ、カンナがキレちまった!?

 

さて、そんな日々を送るイルル様は



 

 

 

 

 

 

 

 ある日、学校へ行きたがります


 

 

 

 

 

 

 

 

イルルは発育が良すぎて小学生には見られんだろ・・・


 

 

 

 

まったくもって その通りだ!


 

 

 

 

 

 高校生か中学3年生くらいなら、ギリ行けそうか?


 

 

 

 

 

 

 

 

 で、制服を着てみる流れか

 

 なお・・・・・・


 

 

 

 

 

 

 小林がキレるぞ?


 

 

 

 

 

 

 

 

 カンナも着てみたのか


 

 

 

 

 予想はしていたよ、才川・・・・・

 

 ・腰を治す

 

 

 このあと、すごい出来事が小林さんに起こります

 

 何が起きる?

 

 

 これが「重役出勤」か

 

 この子はよく働くねぇ

 

 

 しかしその不用意な一言が、ナカンアちゃんの逆鱗に触れました!

 

おいマテ、お前らこんな所で・・・!?

  

 さすがに力はセーブしてくれていたか


 

 なんと、この電撃が!!








このような効果を生みました!!


 

 

 

 

良かったね、小林

あたしとしては、腰を鍛えるのが一番だと思うけどな!

大掃除の後の年越しそばを運ぶカンナちゃん

かわいいですね

 

 ・ドラゴンを二人きりにした結果・・・

 


 

 

 

 

 

 

 独特の喜び方だな



 

 

 

 

 

 そうだな、今は店に行けばすでに調理済みの食品が・・・


 

 

 

 

ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

 

 

 

 

 

 

ちょっと待て!!

おかしい!!!

うまく言えんが、おかしい!!

 

 ・メイド喫茶へ

 

 

 ※トール様はメイド喫茶でシェフをしています




 子供の小遣いで行ける場所なのか?

 

 

 

 

 

 あ・・・・・・・・


 

 

 

 



 

 

 ・・・うむ、その努力を笑う者などいまい!<感動>


 

 

 

 

 

 注目されていますね


 

 

 

 

 そしてやはり、こういう流れへ・・・


 

 

 

 


 

 

 

 

 おい、このメイドラゴン

どさくさ紛れに何しようとした?

 ていうか、何企んでんだ?


 

 

 

 

 

 どっちもこっちも、重いね・・・

 

・食いしん坊ドラゴンと


 

 

 

 

 

 

 

 クリスマスの時期、商店街で


 

 

 

 

 ちょおおおおおおおおおおおお!!?

 

 間違えるな、カンナ


 

 

 

 

 そしてエルマ何している

そしてなんで取っ組み合っている?


 

 

 

 

 

 

 この後、餌付けタイム

 

そこはブレないな

 

そして、スケート場でも


 

 


 

 

 

 

 

 こいつらは他人からどう見られるか

少しは気にすべきだ

 



 

 

 

 小林いいいいいいい!?

 

 二人にもっと仲良くしてほしいので策を講じたと推測

 

一つの水槽に入れても共食いするだけじゃねーか?

アルボア、言い方



 

 

 

 

 ・・・特撮で、敵組織が巨大ロボ作って

仲が悪い幹部全員がコックピットに乗り込む展開がありましてね

 

 あー、言わなくても先の展開わかるぜ?

 

 




 

 

 

 

この場でやりあわないだけ、マシかな?



 

 

 

 

 

 

 

 

 なるほど、これを見越して二人を一緒にしていたのか

 

 ところが・・・・・・・・・




 

 

 


 

 

 で、こうなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何気に、小林こそ

一番敵に回してはいけない人物かもしれん

 

・豊穣神らとの絡み

 

 こっから徐々にディープになります

覚悟はよろしいですね?

 

覚悟・・・!?






といっても、今のところは

のどかだな?

ちなみにこの畑は










元主神にして豊穣伸の彼女がやりました

おおう・・・そういえば、そういう神だった











ぐうの根も出ない正論!?












そんな彼の悩みをズームアップするお話に参りましょう






分かる!!






分かっているな、この女子たち

アルボア・・・?






 

 

↓滝谷氏






 

その通りだ、カンナ






 

 ・

 

 

 

別の日の光景


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この年頃の少年に毒が強すぎるね

 

あんたは幼いエビシャコにしたこと考えてからモノ言え?


 

 

 

 

 

 

 さて、ここでカンナちゃんからアドバイス



 

 

 

 

 

 

 周囲がストレートに感情表現してくるドラゴンとか

人間とかばかりだから、

こういう子供に育つか、やはり・・・


 

 

 

 

 ・・・・・・ルコア様がこの状態になるって

どれだけの量の酒が消えたのだと思う?

 

 我ですら処理しきれない量だろうな


 

 

 

 

 

デジタルモンスター

 

 

 

 

酒を海水と同じ量とするならば

 ・・・地球の海が消える

 

 神々の技術なり酒なり用意してあったのじゃろ

 

サンキュー神様たち!


 

 

 

 

 

 

好奇心に忠実ですね

まぁ、神代から生きている者でも

2,3度程度しか見ることができんだろうしな

まるで、どこぞの彗星のような扱いだな

 

・翔太君とバレンタイン

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 かわいいからな、分からないでもない

 

 私も否定はできんな

 

 この場に旦那いるんだが、既婚者ども?;

私は二人が彼に襲い掛からないなら、別に・・・・・

おいおい、あたしまで長と一緒にするなよ

裏切るなアルボア!?

 

 

 

 

 

おっと、カンナちゃんの様子が・・・




私もチョコとか好きなのでわかります


 

 


 

 

 

押しかけてきた上級生にも神対応

 

 

 



 

 

 

 後日

 

 

 

 

 

 よしよし

 

あんたは手伝わなくていいぞ、長

 

・それぞれの翔太君への対応

 

 

 

 

 

 

 ・・・今更、紹介するまでもなさそうですけど

 

確かに

 

 

 

 



 


 

 

 

 うっわ・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 いや、才川、お前地味に褒めてないか?

 

さて、カンナちゃんは・・・



 

 

 

 

 

 

 

 対応がドラゴン準拠

 

二人ともぶれないな

 

・ 町に潜む怪異





 

 

 

 

 


おい、子持ちの成人!!

 

 

 


そうだな、長距離を移動できる力は養っておいたほうがいいぜ!

 

 現代日本社会でその状況になるのは

災害が起きた時くらいだと思うぞ?

 

 

 そして、才川さんとマラソンの練習をすべく

二人は山へ・・・


 

 

 

 第一のお出迎えはカエルさん







ファフニール様も続いてお出迎えに・・・

デジタルモンスター

 

 

 

 

 

何をやっているファフニール!?


 

 

 

 

 

 でかしたカンナカムイ!


 

 

 

 

 


 あたしにいい考えがある

警察を呼ぼう! 

 

最適解だな


 

 

 

 

 

 

 正真正銘、本物の変質者に対し

 「変質者に思われる」とは?

 

「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり」とは

よく言ったものだ 

っ===============匙

 


 


 


 

ファフニールにまで言われるとは、

「ドラゴンの基準でも変質者」ってことだな;

 


ここで、カンナちゃん渾身の説得!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ルコア様はご自身の服装?を鏡で見てください



 

 

 

 

 

 至極まっとうな流れだな

どこもおかしくはない!

 

 ・夏休みの宿題

 

 さて・・・

ウォーミングアップは終わり

本番参ります

 

今までのがウォーミングアップ!?

 

・・・・・・・・・・・ああ

そういえばアレがまだか

 

はい、アレです


 

 

 

 

カンナちゃん

 これが、宿題をすべて終えた者のみが味わうことのできる余裕

勝者の特権なのです!

 

あたしはお前がこういうのの類をすっぽかすとは

思っていねぇよ

マジメすぎるから早いうちに終わらせてるんだろ、どうせ?


 

 

 

 

 あ・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 


大丈夫だ、たった一つくらい余裕だろ

 

そうだアルボア

その通りじゃ!!

 

あたしは、あんたの宿題を手伝わされてたんだけどな!

  (目的:任務遂行=割とマジメ)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 クレス

 

ガンプラはダメだと言われているぞ、はっきりと

 

・・・・・・・・・・<ポテン・・・・・>


 

 

 

 

 

危ないもの渡すな神様!?



 

 

 

 

 


 素晴らしいですね、小林さん!


 

 

 

 


・・・・・・・・・カンナちゃん?


 

 

 

 

 


見事にチョコばかりだな 

そして


 

 

 

 

それが悲劇を・・・・・・

 

 なんということだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしすぐに作り直したか



 

 


 

 

 

 

ところで、才川は何を作ったんだ?


 

 

 

 


・・・・・・(聞くんじゃなかった)

 

ちなみに実際に売りに出された

1/1フィギュアはお値段約150万円です

 

・・・・・・・・・・・マジか?


 

 

 

 

 

 

 

 


 クール教信者先生の描かれた「大人カンナちゃん」

 

この姿になるまで何千年かかるのだろうな?


 ・ドラゴンスレイヤーレベルの「愛」

 

 

さて、本題に入りましょう

 

ああ、分かっている

早くやれ

 

OK、マイパートナー



 

 

 

 Q:ここはどこ?

 

ん、どこって室内だよな?


 

 

 

 


 カラオケボックスか何かか?

 

 

正解は・・・・・・


 

 

 

 

 音楽用の防音室の中でした~

 

デジタルモンスター

 

 

 

 

 

ちょっとまて!!!!!

ギャオスやエビシャコお前の音波メスとかでもない限り

貫通せんぞ、アレは!!?

 

 のっけから、ヤバイな・・・・・

 

これは、ほんの序の口・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 真の恐怖はここからです

 

どうして耳が生えた?

 

↓好奇心でトール様が取り寄せた薬を飲んでしまったようで・・・


 

 

 

 

 で・・・・・・・・↓



 

 

 

 

 

 

 ここまでは平常運転でも、まだおとなしいほうだな



 

 

 

 

 

 前言撤回、全然おとなしくない!!



 

 

 

 

 

 

かわいいねぇ

にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん

 

長が壊れた・・・・・耐えられなかったんだ・・・

 

 

 

 


「ボヘ」は歯医者でも有効なんだな

 

・予約

 

 

 



 と、いうようなやり取りがありました

 

 

 

 

 

 もし、二人きりの時間を邪魔されたら・・・

 

血の雨が降るでしょうね

 そして翌週




しかしこの不用意な一言が

 

 

 

 

  才川さんの逆鱗に触れた!!

 



 

 

 

 

 

 そんな度胸ある存在っていないと思います

 

人外にも容赦なさそうだからな、才川


 

 

 

 

 カンナのおかげで平和が保たれているようなものか


 

 

 

 

 

周知の仲か・・・・・

 

 ・クロエ襲来


 

 

 

 

 

カンナちゃん家出回でも登場した富豪の娘

クロエちゃんが、こちらに参戦



 

 

 ご覧ください

 

 

 

 

 鬼すら射殺しそうな視線を!!

 

 

近い!怖い!!

 

そして自然な流れで才川さんちへ お泊り



 

 

 

 

 

 宣戦布告するな!!

 

これには理由がありまして



 

 

 

 

 彼女の家はこんなに大きいので・・・・・

 

 住む世界が違うな・・・



 

 

 

 

 

 楽しい女の子同士のお泊り会の始まりです


 

 楽しい、お泊り会・・・・・・・

 

 エビシャコ、お前はもう無理しないでいい

 十分頑張った



 

 

 

 

 

 

 

 

 そういえばクロエは正体を知っているのだったな




 

 平和もどうにか保たれたか

 

 

 

 






ドラゴンが匙投げるレベルか・・・

 

 

 

 

 スケールが違うな、この娘

 

 ・それぞれの見せたいもの

 

 

 ある日・・・

 才川さんが手品を披露



 

 

 

 

 

「計画通り」だろうな、この娘

 

恐るべし、サイカワ・・・!

 

これはまだ、序の口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この、お花見の回では・・・

 


 

 

 

 

 

 

 

 

?どこが恐ろしいのだ?



 

 

 

!!?


 

 

 

 

 


 ちょっと待て、こいつ何秒であそこから来た!?

 

なんなら、飛び降りるより早いぞ?


 どんどん人間を、やめていく・・・

 

彼女のカンナちゃんへの想いは

当然、これだけでは収まらず・・・


 

 

 

 

 読書感想文の時は・・・


 

 

 

 

 

 

コノ娘、モウダメジャ・・・

 

 ・才川さん疑似TS

 

 

 さて、ここからさらにアップします

 

まだ「これ以上」が、あるのか・・・ !?

 



ちょ、おいおいおい!?

 

 

 

 

 

 

 

 いや、何ドヤ顔してるんだ元凶!!



 

 

 

 

 

 あ・・・・・・・・・

 

ちゃんちゃん♪

 

おい、この後どうなるんだ?

 

こうなるのです



 

 

 

 

 

 「最悪」は回避できた、とはいえ・・・

 ・・・・・大丈夫、かな?


 

 

 

 

 うむ、「平常運転」じゃ

 

 

 たしかに

 


 

 

 

 

 うっわ・・・・・


 

 

 

 

 あ、でも他のクラスメイトにも頼りにされているぞ


 

普段は角ぶつけあう

角ぶつけてぶっ飛ばすかなのに

 

 

 

 

 

 

 

「混沌勢」トップの愛娘に育成されているドラゴン

ここまで言われる時点で相当です

 



 

 

 

 

 

 様子を見てひとりで帰る決意をしたカンナちゃんを

追いかけてきて一緒に帰るところはブレません

 

・ 魔法少女と???

 さて、小林さんちの世界にも「魔法少女アニメ」はあります


 

 

 

 

 そこで、カンナちゃんの疑問はこちら




 

 魔法少女育成計画もQBも

お勧めできん

 まぁ、かかわった時点で

トール&エルマに壊滅させられるだろうが

 

というか、お前らドラゴン自体が

魔法そのものじゃね?

 

あ、私も含まれるの?

 

当たり前だ

あんたの場合は兵器特化してるのが大問題だけどな 


その疑問にはこのような答えが用意されています

 

 

 

 

 

 

 

エビシャコ、お前も確か乗り物な使い魔あるだろ?

 

あれは「霊獣」、仙人の乗り物

 

面倒くさいなもう!


 

 

 

 このドラゴンは、もうだめじゃな・・・

 

 やはりか・・・?

 

もちろん、

グッズを買いにおもちゃ屋に繰り出したところで



遭遇

 

 なんでいるんだよ?

 



 

 

 

 

詳しいな、おい・・・

 

 

 と、いうわけで

グッズを自作することに

 

さらっと言ってくれているが

そこまで深みにハマっているのは末期だぞ?

 

 トールも参加したか・・・



 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 ところで、才川の衣装・・・

 

もちろん

 











 使い魔

 

うっわ・・・・・・・

 

・ドラゴンスレイヤーの誕生

 

 

さて、才川さんも人の子

風邪もひきますし熱も出します

何を当たり前なこと言ってるんだ?



 

 

 

 

 ごめんエビシャコ、全然当たり前じゃないなこれ;



 

 

 

 

 

と、いうわけでカンナちゃんがお見舞いに行くことに



 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 これ、家に来た時点でショック死しないか?

 

それは大丈夫でした






 

が・・・・・・・・・・


 

 

 

 

 は・・・・・?

 



 

 

 

 

 

 ドラゴンをやけどさせる温度って、どのくらいだ?

 

・・・カンナちゃんはまだ幼いドラゴンだから

溶岩に触れてもヤケド位するでしょう

 

 比較対象が人間のソレじゃねぇ!!?

 



 

 

 

 

 

 鉄が溶けるな、これ・・・

 

溶けるで済むか

一瞬で蒸発するぞ

 

 うっわ・・・

 



羽布団か、やさしいな・・・

 

その後

 

 

 

 



 

 

からの・・・

 


 



 

 

 

 


 こいつの体温で学校が燃えなきゃいいけど…

 

 ちなみに、その次に才川さんが風邪をひいたとき

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 メイド姿でないジョージーさんに遭遇




 本人は言いますが

 

 

 

 

 

 なかなか信じてもらえません



 

 

 

 

それをいいことに遊んであげることにしたジョージーさん

 

それが、

最悪の悲劇を招くと知らないまま・・・

 

 おいおいおいおい、何が起きるんだ!?







あ・・・・・・・・・・・・・・


 

 

 

 

 

 

 やばいな!?

 







 

※ドラゴンが思わず逃げ出す勢い



 

 

 

 

 

お、いいぞ、うまく取り押さえ・・・



 

 

 

 

 うそだろ!!?


 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・

 



 

 

 

 

 

 

あ、あたしは、伝説の誕生を目撃した

 


 

 

 

 

 

 

デジタルモンスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・反論できん

 

 

 ・最強軍師カンナちゃん

 

 

 ではここからは、知略エピソードに入ります

 

 頼む、こっちのメンタルがもうもたない



 

 

 

 

 

 

 

ああ、給食の時間か

運ぶときの責任重大だからな、絶対にこぼすなよ ?



 

 

 

 

 

 うああああああああ!!?

 

(さわがしい子だね)



 

 

 

 

 

この状況を、どう切り抜ける!?

 

(感情移入すごいな?)

 

(この子、天竺にいた時期あるからね)

 

(なるほど)



 

 

 

 

 

 そう来たか!


 

 

 

 

 よかったな、本当に!

 

アルボアさんもメンタル治ったようで何より

 

・アルバイト体験

 

 最後に、こんなお話を


 

 

 

 

 ああ、スナック捨てるやつがいるとかで問題になるやつか

 

?私はお菓子目当てで買ってるのに・・・

 

お前はそういう認識だろうとは思っていたぜ!

 



 

 

 

 

 

 カンナちゃんたち、すっかりオケラ・・・

 



 

 

 

 

 と、いうわけで

駄菓子屋のお手伝いへ


 

 

 

 

 小さい子もいるので

二人とも「お姉ちゃん」です

 

(エビシャコがキモいな・・・)

 


 

 

 

 

 

 

こっちはかわいい

あたしが小さい子の立場でも懐けるお姉ちゃん



 

 

 

 

 


 こっちのお姉ちゃんは・・・・・微妙

 

 そんなこんなでお金を稼いだ結果・・・

 




 

 

 

 

 

 ルコア様、この責任をどうなさるおつもりでしょうね?

 

あいつは今回無関係だろう・・・?



 

 

 

 

 

 

 こいつらが元凶か

 

懲りないメンツだな

 



 

 

 

 

 

 嫌な予感してきた




 

っ !おいバカ才川がブチキレ・・・

 

 

 

 

 

ない!?

 

 



考えたな・・・
 

 

 

 

 

 

 


 別の危機が!?

 

 

 

 

 

ナイスだカンナ!




 

 

 

 

 ・・・どうだ?

 

風と雷を司るドラゴンに挑むこと自体が無謀な内容ですね

完全にあっちの土俵です

 

だろうな

 



 

 

 

 

 

 自分が勝ち目のない戦いを挑んだとも知らねーで・・・

 



 

 

 

 

 

 は?

 


 

 

 

 

 

 


 絶対に大丈夫な落ち方じゃないです

 

いや、落ち方の問題じゃねーだろ?

人が飛んだぞ?

 







いやまて、だから、今、人間が・・・・・・

 

「慣れ」とは、怖いね


 

 

 

 

 

 レアカードか、やったな!

考えるのをやめた

 



 

 

 

 

 

最後はみんなで和解しました


 

 

 

 

 

 

 

 

めでたしめでたし

 

いいのか? 


・これからの読書感想ブログについて


 

 

 

 

 

 


と、いうわけで

読書ブログは

これからは月一回くらいの更新になります

更新そのものは続けていくので

気長にお待ちください

 

 

 

 

 

 

 

  ではまた  

ポチリとお願いします   にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村  

0 件のコメント:

コメントを投稿