[ウェアウルフ・ゲーミングリポート]からのお知らせ【ニコニコ動画へ進出しました!】

 こんにちは、リコーターです    この度、私たち [ウェアウルフ・ゲーミングリポート] は ニコニコ動画へ進出しました!   ワサビチャヅケ-WWGR出張所   http://www.nicovideo.jp/user/131422441     ニコニコ動画でも、よろしくお願...

2024年9月17日火曜日

【組み立て】ブルー・サイコグラブロ将軍  1/550 MAM-07 グラブロ (機動戦士ガンダム) 【レビュー】【改造】

 



  こんにちは、こんばんは 

ネコガザミです  

 

 模型制作参ります                    

 ついでに、ちょっと語らせてください

 私の人生初ガンプラは、バザーで販売されていたグラブロでした

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 そのあとは、ドダイ→ザクキャノン→ゴッグと続きます


 

 

 

 

 

 

 

 そういうわけなので、これらの機体には

割と思い入れが強いです


 

 

 

 

 

 

 さて今回はレッドリボン軍のブルー将軍モチーフにするので

まず青く塗装してから組み立てますね


言うまでもなく、

私の前でグラブロドダイザクキャノンゴッグマシマシ破壊

固く禁止します 











 

(何様だろうな、こいつ・・・

 

 (マシマシとは、なんだ?

 

 

さて、 




  ・完成   

 できましたので、いつものやつ行きます

 


 頭から生えているのは、試作サイコミュ兵器


 別に、ニュータイプでなくても使えないことはないです

手動でラジコン感覚で動かせる有線ビットです


 もちろん、「グラブロ」本来の機動力も健在

 


 クローが少ないのは、「つかむ」を排して「切り裂く」を入れたため

あと、先端からレーザーが出ます

 


フラッシュを焚くと、こんな感じに

 


 裏側のブースターは水面から飛び上がる用

長くは活動できませんが、陸地の上を飛ぶことも可能

陸上で推進剤もモノフスキークラフトも切れたら

打ち上げられた魚状態になるわけですが・・・・・

 


 攻撃姿勢

 本体にばかり注目していると、ビットの砲撃が飛んできます

 


 割と自在に動きます

ブラウ・ブロ」に搭載されているビットの前段階の試作版という設定

 

 

この後で「シャンブロ」が出てくることになります

個人的に、あの機体の登場は、凄くうれしいです


あと、系譜の図面で確認したところ

「バウンド・ドック」につながっていたので

近いうちにそちらもゲットする予定

 

 

 それはそうとですね

 今のHGやMGのクオリティでグラブロを出してほしいとも思っています

クローの開閉とか

欲を言えば「ビグロ」のように口を開閉して

大型の大火力の主砲を出したりとか

 やってみたいと思っています

 

 ではまた           

 

ポチリとお願いします   にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村    


0 件のコメント:

コメントを投稿